シネマトブログ

映画の評論・感想を紹介するサークル「ブヴァールとペキュシェ」によるブログです。不定期ですが必ず20:00に更新します

GYAO!ストアで映画をレンタルしてみた/プレミアムGYAO!を退会してみた

本日はGYAO!関連の体験記事を載せてみたいと思います。

 

まずは一つ目。

GYAO!ストアで映画をレンタルしてみた」。

2月に華々しくスタートしたプレミアムGYAO!

ヤフーのプレミアム会員でもあった私は4月末まで無料お試しができるとのことで入会してみました。

しかし、思ったほどプレミアムGYAO!で観られる映画がない。

これは私が主に昭和の映画に最近はまっていることから生じたギャップなので、まあしょうがない、観たい映画はその都度借りたり買ったりしようと決意しました。

で、6月にDVDが発売される『安藤組 人斬り舎弟』。

スポンサードリンク

?

 6月まで待てない。

いますぐ観たい。

いますぐ観たいナウ…。

この動画がGYAO!ストアに登録されていたので、気がついた時には購入ボタンをポチリ。

視聴期間一週間で、300円+税。

支払いはYahooウォレットに紐付けられているのでクレジットカードの番号などを入れることもなく、超スムーズに購入できてしまいました。

請求はYahooプレミアム会員の代金とともにまとめられるので気楽でございます。

でも便利すぎてポンポン買ってしまいそう…。

動画はスムーズに再生できて非常に楽しめました。

Gyao!ストアではDVDになっておらず、他の動画配信サイトではあまり見かけない映画が結構あるので、時間ある時にポチポチ利用していきたいと思います。

 

以上、映画好きは必ず利用することになるであろう、GYAO!ストアの購入体験記事でした!

 

そして、二つ目はこちら。

「プレミアムGYAO!を退会してみた」。

上記で触れた通り、華々しく登場したプレミアムGYAO!さん。

しかし私は同時期に、TSUTAYA DISCASAMAZONプライム(映画が無料で観られる)、U-NEXTにも登録していたため(多すぎ!)、なかなかプレミアムGYAO!のみで観られる映画を発見することができませんでした。

そして、4月末の無料体験期間終了を待たずして、残念ながらプレミアムGYAO!解約を決意したのです。

 

トップケージから解約するとこはどこかいな~、と見てみたのですが、会員勧誘の文言はすぐ見つけられるのに解約するためのページがどこかわかりません。

不親切といえば不親切です。

しかし、営利を求める企業なら当然といえば当然です。

めんどくさくなった私は「プレミアムGYAO! 解約」で検索。

するとあっさり解約ページにたどり着くことができました。

ちょっと名残惜しい気もしますが、解約するのを忘れて利用しないのに月額の会員費をとられるのは嫌でございます。

なのでポチっと解約させていただきました。

また機会があったらプレミアムGYAO!さんとめぐり合うことがあるかもしれません。

しばしの別れです…!

 

正直いうと後で機動戦士ガンダム」のファーストシリーズ観てから解約してもよかったな、と思った「プレミアムGYAO!を退会してみた」でした!

 

 

その他、Gyao!関連、動画配信サービス関連の記事は↓

cinematoblog.hatenablog.com

cinematoblog.hatenablog.com

cinematoblog.hatenablog.com

cinematoblog.hatenablog.com

 

スポンサードリンク