シネマトブログ

映画の評論・感想を紹介するサークル「ブヴァールとペキュシェ」によるブログです。不定期ですが必ず20:00に更新します

ブヴァールとペキュシェ~自己紹介~

f:id:kandata_maru:20150613222410j:plain

 

皆様、はじめまして!映画レビュー・感想・批評・評論・戯言ブログ「シネマトブログ」を運営する「ブヴァールとペキュシェ」です!よろしくお願いしやす~。

「ブヴァールとペキュシェ」って、なんですのん?

「ブヴァールとペキュシェ」は、どっちかっちゅーと邦画好きな「ニャロ目」とどっちかっちゅーと洋画好きな「信条皆無」によりつい最近結成された、映画評論サークルです。サークル名は、フローベールの小説のタイトルから貰いました(なんとなく)。

 

 

スポンサードリンク

?

鑑賞した映画の感想・評論を書き留めて、わちゃわちゃ楽しめる場があればイイナァと思い、「シネマトグラフ(映画)」という言葉をもじった、「シネマトブログ」を立ち上げました!これからよろよろと更新していきますヨ!

 

書き手が二人いて、それぞれがレビューを書いていくので、細かい部分で見づらいこともあるかもしれませんが、映画の見どころをわかりやすく伝えていければと考えています。

 

映画本編を観たことがある人もない人も楽しめるよう、がんばりますよ~。

 

とりあげる邦画について

ざっくりと名前を挙げてしまいますが、溝口健二小津安二郎増村保造黒澤明岡本喜八川島雄三深作欣二北野武園子温是枝裕和行定勲本広克行、吉田大八、中島哲也など、様々な監督・作品を取り上げたいと思います。これから公開される映画も逐一チェックしていきます!

 

とりあげる洋画について

こちらはさらにざっくりと列記しちゃいますが、フォード、ウェルズ、トリュフォーゴダールフェリーニヴェンダースヒッチコックワイルダースピルバーグキューブリック、リンチ、ティム・バートンなどを取り上げる予定です。

 

そんでもって

7月1日から本格的に更新予定です。なるべく毎晩20:00ごろに更新しますので、晩酌でもしながら眺めて下さいね!

古典の名作から、話題の最新作、レンタルショップでもなかなか置いてないレアな作品、テレビで放送された作品など、手広くレビュります。

 

取り上げて欲しい作品や監督のリクエストもお待ちしておりますよ!  

 

公式ツイッターもやっとります→https://twitter.com/BouvartPecuchet

 

お気軽にフォローしてくだされ!

つーわけでホントに簡単ですが、以上で初回の挨拶とさせていただきます~。

みんな毎日見てね見てね! 

 

(ニャロ目、信条皆無)

スポンサードリンク