シネマトブログ

映画の評論・感想を紹介するサークル「ブヴァールとペキュシェ」によるブログです。不定期ですが必ず20:00に更新します

渡瀬恒彦『鉄砲玉の美学』まさかのDVD化! 

渡瀬恒彦氏が亡くなった影響と思われますが主演作のDVD化が次々と発表されました。

せっかくなのでわかっている限りの情報をここにまとめてみます!

 

まずはまさかのDVD化!『鉄砲玉の美学』!

鉄砲玉の美学 [DVD]

鉄砲玉の美学 [DVD]

 

これまではGYAO!でその都度購入すれば観られましたが初のソフト化となりました。有料動画配信サービスだと唐突に配信が終わることもなくはないので、手元に置けるようになるのは素晴らしいですね。独立プロダクションでの製作ということもあって権利関係が不透明だったからかこれまでソフト化は見送られていたようですが恒彦氏の主演作ということもあり、このタイミングでの発売となりました。

レビューはこちらです。

cinematoblog.hatenablog.com

 続いてレアな作品をご紹介致します。

殺し屋人別帳』。1970年公開の渡瀬恒彦初出演にして初主演の映画です。監督は石井輝男。企画・岡田茂、天尾完次、脚本・掛札昌裕石井輝男といったそうそうたる顔ぶれ。恒彦、推されてますね。

この作品は自分も観たことないので今回のソフト化はとても嬉しいですね。

殺し屋人別帳 [DVD]

殺し屋人別帳 [DVD]

 

 さらにこの作品の続編。

 『監獄人別帳』。まとめて観たいですね!

監獄人別帳 [DVD]

監獄人別帳 [DVD]

 

 さらにさらに今度は渡瀬恒彦主演のドラマ。

大激闘マッドポリス'80/特命刑事 コンプリートDVD

大激闘マッドポリス'80/特命刑事 コンプリートDVD

 

伝説のドラマ『大激闘マッドポリス'80』。とその続編の『特命刑事』をあわせたコンプリートボックス。数年前にも商品化されましたが今回は廉価版として発売されるようです。東映制作の一風変わったアクション刑事ドラマです。僕もこちらは未見なのでしっかりみたいと思います。

 

続いては番外編ということでCD。

渡瀬恒彦 ベスト CRC-1833-SS

渡瀬恒彦 ベスト CRC-1833-SS

 

 恒彦アニキの美声を堪能できるCD。これも貴重ですね!速やかにゲットでございます。

 

というわけで渡瀬恒彦氏が亡くなったことにより、商売気のある?東映がレア作品をリリースしてくれるという情報でした。最近は東映のヤクザ俳優が亡くなって、その主演作がソフト化される流れが定着していますね。悲しい反面、観ることが難しかった作品を手軽に観られることは一ファンとしては嬉しいことですし、作品を世の中に残すことも出来るので歓迎したいです。

スポンサードリンク